1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/02(土) 09:13:22.266 ID:oO0D6FGda.net
サークルの勧誘でごちゃごちで道にチラシが落ちまくる
cf1a6495-s

https://studynews.jp/938/ 
にこういう書き込みがありました。

「かわいい子だけにわたせよ!!!」 
「イケメーン!イケメンだけ!」 

平気でこんなことを大声で言わないでくれ 
ブサメンの気持ちにもなれ

だそうです。

実際問題、サークルでビラを配っている人は女子目当てなのがほとんどなので男はあまり相手にされないという現実があります。
大学サークルは
「女がいないと女が入らない。女がいないと男も来ない」
そんな世界なので、女子を勧誘するのは正しい戦略なわけです。

ぼっちが大学を卒業したのはずいぶん昔のことですが、こういうのはいつの時代も同じなのですね。

大学1年生のうちに友だちができなかった人は、2年生以降も引き続き友だちができないという流れもきっと同じなのでしょうね・・・。

昔の自分を思い出して、ちょっと悲しくなりました。

追記:この記事のその後を想像して、もうひとつ記事を書きました。