悲報としか言いようがありません。
私が今もいたく応援している渡辺麻友さんが大好きなポムポムプリン。そのポムポムプリンを応援するポムポムプリンアンバサダープログラムが終わってしまうというのです。

今日、何の前触れもなくこのメールが届きました。
いつもお世話になっております。
「ポムポムプリン アンバサダープログラム」運営事務局です。

「ポムポムプリン アンバサダープログラム」を、2022年8月19日(金)をもちまして終了する運びとなりました。
プログラム終了になりましたこと、また終了に伴いご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
長きに渡り「ポムポムプリン アンバサダープログラム」を応援くださいまして、誠にありがとうございました。
ご登録いただいている皆さまへ心ばかりですがお礼のプレゼントをご用意しております。メールマガジンを受信いただけるよう設定し、お待ちいただけますと幸いです。
次回メールマガジンの配信は6月17日(金)を予定しております。


なぜだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


今年のサンリオキャラクター大賞でも2位(渡辺麻友さんの総選挙の順位と同じですね)。沢山あるキャラクターのなかでも2位といえば十分立派な成績です。「2位じゃダメなんですか?」と言うつもりはまったくありません。ぜひこの順位を誇ってほしいと思います。

かつて大島優子さんは「票数は私にとって愛です。たくさんの愛をありがとうございました」と言いました。
キャラクター大賞に投票したプリンくんのファンも同じように、愛を込めて投票したはず。

その思いとは裏腹に、なにゆえポムポムプリンアンバサダープログラムが終わらなければならないのでしょうか。大人の事情でしょうか(たぶんそうだと思うが)。

私自身も渡辺麻友さんをきっかけにポムポムプリンが好きになり、好きがこうじてサンリオの株主にもなってしまいました。それだけにキャラクターの魅力を伝える活動が一つ失われることがますます残念でなりません。

今後もなにか似たようなプログラムが始まればいいのですが・・・。


他方でポムポムプリンカフェは4月にあっとほぉーむカフェとのコラボを終了し、メイドさんの力を借りずしてすでにかつてのポムポムプリンの様子をほぼ取り戻しています。


寂しくなったので、またポムポムプリンカフェに行ってこようかな・・・。

友だちいないから一人で・・・。