今年もサンリオキャラクター大賞の投票期間が始まりました!

私の推しはプリンくん!!

いたく応援している渡辺麻友さん(引退しちゃいました、グスン)がポムポムプリンのことをすごく好きで、その流れで自分もポムポムプリンを応援するようになり早くも3年経過しました。こんなにプリンくんがカワイイと知ってたらもっと早くから応援していればよかった・・・。

今回の見どころと言えば・・・。
今年デビュー20周年を迎えた「シナモロール」が初の3連覇を達成するのか、昨年中間発表1位から惜しくも逆転された「ポムポムプリン」が雪辱を果たすのか?はたまた、2年連続TOP3入りしている「ポチャッコ」が躍進するのか…!?サンリオの3大“犬キャラクター”による三つ巴の戦いが予想されますが、昨年初めてTOP10入りした期待の新星「こぎみゅん」や、近年Z世代の人気を集めている「クロミ」、久しぶりのエントリーとなる「シュガークリームパフ」や「プワワ」の動向にも注目です。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=000000392.000037629&g=prtより)
しかも・・・。


YOSHIKIさんはキティちゃんが大好きらしく、携帯の待受にも設定しているとか。

同大賞に過去7度ノミネートのyoshikittyは、18年の3位が最高位。8日から投票が始まることに対して、YOSHIKIは「スピード感を持って、前半に票を獲得することが大切。Xファンはもちろん、ファンのみんなは自分が投票していることを友だちにも拡散してほしい」などと呼びかけた。

(https://news.yahoo.co.jp/articles/af46f425ba562e913702befe9cede95761507797より)

選挙戦術をファンに指南するなど、選挙が始まったばかりだというのに早くも激戦を予感させます。

しかも・・・。


投票を呼びかけるために(いつものように)緊急帰国!! すごいことになったぞ!!
YOSHIKIさんは東京ドームのライブのリハーサルで、ケータリングのカレーが辛いという謎の理由でキレてホテルに帰ってしまったという珍エピソードの持ち主。実際にはお気に入りのカレー屋をスタッフが注文したはずが、いつもの数十倍の辛さだったので体調を崩してしまうほどだったというのが真相のようです。

帰国するときは必ず緊急帰国、記者会見はいつも緊急記者会見というのも単にスケジュール通りに行動するのが苦手だとか・・・。

それはともかくYOSHIKIさんまで巻き込んで始まった選挙戦、今年はプリンくんはどこまで票数を伸ばすことができるのでしょうか。これはもうファンの熱量次第で、私たちの毎日の行動によって本当に未来が変わってしまいます。
できれば今年1位を取らせてあげたい・・・。なら投票しましょう。思いは行いにして初めて形となり、意味が与えられます。私もこれからもう1回投票します!