自分がいかに人気がないかを身をもって体験するために始めたマッチングアプリ。

しかしなぜか女性からたくさんの「いいね」を頂き、謎に男性会員ランキング上位3%に入ってしまいました。こんなことだったら最初からホストになってればよかった。なんで誰も教えてくれなかったのか。

それはさておき、「これ明らかに業者だろ」と断定して差し支えない女性会員がかなりの頻度で目につくのでブログ記事を装いつつ晒しておきたいと思います。


マッチングアプリで現れる謎の女性会員。明らかに業者だろ

マッチングアプリを使っている人はみんな知っているはずです。明らかに怪しい投資案件に巻き込もうとするのが目的です。
プロフィールには次のような特徴があります。

・自己紹介画像が「一般市民」とはかけ離れた容貌。どうやらモデルさんのインスタなどから無断借用しているらしい

・なぜか自己紹介画像にLINEのIDなどを書き込んでいる。しかも「返送は不便ですが直接ご連絡ください」と微妙に中国語のフォントで表示されている

・そもそも「顔の美しさの基準」が日本ではなく中国・韓国だ

・自己紹介文がスカスカ、または何も書かれていない、あるいは明らかなテンプレ

・ハンドルネームがXieとかRiなどのように、なんとなく中国語風

・みんな「こいつ業者だろ」と気づいているので、「いいね」の数はきわめて少ない

何も知らなかった頃の私は「画像は誰かの盗用、自己紹介なにもなし」に「いいね」を押してしまいました。するとマッチングがすぐに成立。

小躍りした(ぬか喜びの)私はすぐに「マッチングありがとうございます、云々」とメッセージを贈りました。
すると、「君と話ができてうれしい。誠意がある。私は最近帰国した」などのように中国人が日本語を自動翻訳にかけたような文章が帰ってきたのでした。

案の定、この人は運営からまもなくイエローカードが与えられ、その後強制退会となりました。

面白いことに(?)この手の会員は毎日のように「新規登録」されており、いくら強制退会してもトカゲの尻尾切りでしかないのが実情です。

いっそ私が「もうちょっとこういうふうにプロフィールを作り込んだら、もっと男性が引っかかりますよ」「この言葉づかいは日本語としてありえません」とコンサルしてあげようかとすら想像してしまいます。それで仮想通貨投資に引っ張り込んで、成果報酬として50%もらえれば私も一気に富裕層になれてWin-Winではありませんか。



・・・そういう余計な想像はともあれ、マッチングアプリにはもっと深刻な問題がありました。

普通の女性会員の自己紹介文も・・・、



あれこれ読んでいると・・・、





内容がどれもこれも似通っていて・・・、




ばかりか(文章が苦手なのか?)ひどいのになると5行にも満たない自己紹介だったりで・・・、



結局みんな同じに見えてきて・・・、













ああもうどいつでもいいや・・・。




とかいう気分になってくるのでした・・・。



これをお読みの男性の方がいらっしゃいましたら、どれでもいいのでマッチングアプリに登録してみてください。私の言わんとするところがご理解いただけると思います・・・。


(こんなことを書くから私には友だちがいないんだ!!)