2021年6月8日から全国のファミリーマートで販売! ポムポムプリンの「スフレ・プリン」!
ファミリーマートのホームページにはこういう説明があります。
「なめらかなカスタードプリンにカラメルソースとホイップクリームを絞り、キャラメルスフレをのせました」。

いったいどんな味わいなのでしょう?

というわけでポムバサダーである自分は早速ゲットしちゃいました!!


おいしいポムポムプリンのお菓子「スフレ・プリン」

見た目は冒頭のツイートのとおり、ポムポムプリンがパッケージに印刷された可愛らしいもの。
こういうカワイイは万国共通、世代を超えて共感できますね!!

では食感は・・・?


KIMG0477

こちらはスプーンですくってみた断面。
中にはプリンといつもセットになっているキャラメルソースが入っています。

KIMG0478
さらにその下をすくってみるとこんな感じです。
ホイップクリームですね。

KIMG0479
さらに掘り下げると、カスタードクリームの層にたどり着きます。

地層を掘っていくと、宝物が眠っていた・・・、みたいな?

この「スフレ・プリン」は、男の人ならたぶん1分で完食できてしまうでしょう。

もったいない。

1層ごとに姿と味わいを変えるお菓子ですから、コーヒーを傍らにおいて、口の中に入れたときのキャラメルスフレ、キャラメルソース、ホイップクリーム、カスタードクリームそれぞれの甘さを楽しみつつ、コーヒーの苦さとのマリアージュをぜひ楽しんでほしいです!

・・・マリアージュなんて書くとなんだかワインと食事の組み合わせを語っているようですが、きっとこの「スフレ・プリン」もおやつのひとときを彩ってくれるに違いありません!!