2021年2月26日(金)から発売開始となるサンリオグラス付きひなまつりデザートを食べてみました!

サンリオのHPによると、
キティがお雛様になったデザインは「ピーチ&ホイップ」、シナモンがお内裏様になったデザインは「チョコ&ホイップ」のデザートが入っているよ☆ 食べ終わった後は、いろいろなドリンクを楽しんでね♡
※数量限定のため、なくなり次第終了です。
※一部お取り扱いのない店舗がございます。
価格:各440円(税込み)

ツイッターの画像のとおり、私が食べたのは「ピーチ&ホイップ」のほうです。
ポムバサダーなのでキティちゃんじゃなくてポムポムプリンがカメラに入るように撮影しちゃいました。

画像を見ていると、いちごジュースのうえにホイップクリームが乗っているように見えますが、実際にはいちご風味のムースケーキ(?)のような柔らかな歯ごたえのある素材とクリームという組み合わせでした。

いちご風味といっても爽やかな味わいで、全体的に軽めな口当たり。甘い物好きな方なら「ピーチ&ホイップ」と「チョコ&ホイップ」を連続して食べても全然OKでしょう。

さて気になるグラスのデザインはというと、「ピーチ&ホイップ」の場合は
お雛様 キティ
官女  マイメロディ
囃子 ポムポムプリン、バッドばつ丸、けろけろけろっぴ
というもの。

作りもしっかりしています。さすがに床に落っことしたら割れてしまうでしょうけれど、普通に使っていていきなり壊れるということはなさそう。

デザインがデザインなだけにこれでウイスキーや日本酒を飲む人はいないと思いますが、普段づかいとしてお茶とかジュースを飲んだりするぶんには十分役立ってくれそうです。

こうしてわが家はポムポムプリングッズがちょっとずつ増えていくのでした・・・。