期間限定ですが、大阪にポムポムプリンカフェが復活します! めでたい!!


フルーツパーラー + ベーカリー Season & Co.はどこにあるのかというと、こちらです。



ほんとに梅田駅の目の前にあるんですね。

大阪・梅田にあるフルーツパーラー+ベーカリー「Season&Co.」では、1月27日(水)から「ポムポムプリンカフェ」を期間限定オープン! ポムポムプリンたちと一緒に楽しい時間を過ごせるコラボ限定のカフェメニューや、グッズの販売があるよ☆ コラボメニューにはなんと!秋元康さんプロデュース・近畿地方を中心に活動するAKB48グループの1つ「NMB48」とポムポムプリンのコラボカフェメニューも登場! かわいらしさとかっこよさを兼ね備えた、元気になるコラボメニューは必見だよ♪ さらに、うれしいノベルティも♡コラボメニューご注文のお客様には、ランチョンマットとステッカーを1枚ずつ。 また、グッズを税抜き1,000円以上のご購入でもステッカー1枚をプレゼント! コラボカフェは4月12日(月)まで開催♪

(サンリオ公式サイトより)

フルーツパーラー + ベーカリー Season & Co.は、かなりいろんなところとコラボしているらしく、過去にはすみっコぐらしやキキララのコラボをした実績があるようです。

Googleマップに投稿された口コミも5点満点で4.1点となかなかのもの。

あるレビュワーさんは次のように感想を書かれていました。

キキララのコラボしてたんで行きました。すごく美味しいです! コラボメニューはそこそこ強気のお値段ですけどレギュラーメニューはそんなにびっくりする値段ではない。 ホットカフェラテってカプチーノかと思うくらい苦いところが多いけどここのは飲みやすい!なんならお砂糖ご自由にって出してくれるんで甘さも調整しやすいです。
2021年1月現在、梅田、横浜のポムポムプリンカフェは閉店。原宿店も一時休業。(ホームページが消されていました。)


もうポムポムプリンカフェとは本当にお別れになってしまったかもしれない・・・。
そんな悲観的な気分でいました。しかし期間限定とはいえ、またポムポムプリンカフェが帰ってくるなんて!!

フルーツパーラー + ベーカリー Season & Co.のホームページを見たところ、シェフパティシエは小北晃大(こきたあきひろ)さんという方で、経歴は
兵庫県内、主に神戸のパティスリーに5年間従事。
その後フランスに渡り、パリ南部の街フォンテーヌブローの
星付きレストランやパリのパティスリーで修行。
帰国後は東京の有名パティスリーでさらに腕を磨き、
神戸のホテルでスーシェフとして務める。
まるで『美味しんぼ』とか『ミスター味っ子』に出てきそうな雰囲気です。
わたしはお菓子づくりのことは何もわかりませんが、一流ホテルで磨かれた腕を惜しげもなくポムポムプリンに投入してくださっているようです。

これは期待大。いや、期待しかない。

私は東京に住んでいますが、これだけのために大阪に行く価値はある。そう確信しました。