経験的に言うと、FirefoxとTwitterの相性は悪いです。

しかも、ものすごく。

twitter
PC上でFirefoxからTwitterを開こうとすると、こういう「固まってしまった」ような状態になり、いつまで経っても先に進めません!

これが発生するのは一度や二度ではなくてむしろしょっちゅう。

Chromeではこんなことはまったく発生しませんからFirefox特有の問題だとみなしてよいでしょう。

開発元のサポートページにはこんなことが書かれていました。

Firefox
Twitter を読み込みときに空白のページやエラーぺージとなる Firefox 上の 既知の一時的な問題 があります。修正に向け、作業中です。

しばらくの間、以下の手順で、一時的に回避してください:

アドレスバーに about:serviceworkers と入力します。

リストから Twitter を見つけて、登録解除 ボタンをクリックします。
Twitter を開くと、正しく読み込まれるでしょう。
「しばらくの間」って、いつまでなんでしょう? そもそも「しばらくの間」はいつの時点で書かれた言葉なのでしょうか? 

これがつい3日前の記事なら、まだわかります。原因究明中なんだなと想像できますから。
でも3年前の記事なら「いままで何をやっていたのか」という気がします。
肝心の記事公開日付は記載がありませんので調べようがありませんが・・・。

とりあえず分かったのは、Firefoxの仕様上の問題か何かでとにかくTwitterがうまく読み込めないということです。

「これはそういうものだ」と割り切って使っていくしかないのですね・・・。めんどくさ。