なんてこった!


今年の夏にポムポムプリンカフェ梅田店を訪問したばかりだというのに・・・。

また来年行こうと思っていたのに・・・。

くそう!!





















大阪からポムポムプリンカフェを取ったら、一体何が残るというのだ!!

KIMG0241

守り抜け、たった一つのポムポムプリンカフェ

名古屋も、横浜も、そして梅田も。

1年前まで4店舗を数えていたポムポムプリンカフェは一気に原宿店1店舗だけとなってしまいました。

私の理解では、日本におけるコロナ禍とは、コロナそのものによる被害ではなく、コロナへの「対策」=社会全体が過剰に防衛的行動を取ったことによる教育機会の逸失、景気の悪化と倒産・失業の増大、雇用の喪失、自殺の増加、妊娠件数の低下と少子化高齢化へ向かうスピードの増大、膨れ上がる財政赤字、結果的に社会の長期的持続性が急速に失われてゆくことだと考えています。
つまり「その時は」正しいと思える行動でも、長期的視点で見ると損な行動を取ってしまったということです。

この大きな社会のうねりの中に、ポムポムプリンカフェも巻き込まれてしまいました・・・。

私は


でポムポムプリンカフェを守ろうということを提唱しました。

現に


で原宿店に(友だちがいなくて)一人で行ったことをレポートしました。

でもお店を運営していくにはたった一人のお客さんでは非力すぎてほとんど役に立ちません。

ポムバサダーの皆さんの力がどうしても必要です。
大好きなポムポムプリンカフェがなくなってしまったら、ポムバサダーはこれから一体どうすればいいのでしょう?

この記事を読んでくれた皆さん。
どうかポムポムプリンカフェに行ってください。

ポムポムプリンカフェで素敵な時間を過ごすこと、それがお店を続ける力になるんです。
どうかポムポムプリンカフェに行ってください。

たった一つ残ったポムポムプリンカフェ・原宿店がこれから続くかどうかは私たちにかかっていると思います。
この前原宿の竹下通りを歩いた時、いくつものお店が閉店していてとても悲しい気持ちになりました。
最後のポムポムプリンカフェがなくなることは絶対に避けなければなりません。

どうか、ポムポムプリンカフェに行ってください・・・。