ありそうでなかった、でもあった! ポムポムプリンくんとイケメンお兄さんのマンガ!


なにやらある日酔っ払ってネットを使っていると・・・、まずこの時点でダメ人間感が漂いますが・・・、ポムポムプリンくんがイケメンお兄さんから靴の片方を返せ! のような勢いでシバかれている画像を見つけました!

数日後、一体あれは何だったんだろう? と思いながらGoogleで「ポムポムプリン 漫画」で検索してみると・・・。

見つかりました! 
それが上記ツイートにリンクを貼っている『プリン☆あら・どーも!! 』です!


作者はまりお金田先生で、第1話ではベレー帽を失くしたプリンくんがお兄さんに泣きつきます。

お店(別のエピソードでお菓子屋さんと判明)の前でピョンピョン飛び跳ねていると、ベレー帽が無くなってしまいます! そこをお兄さんに見つけてもらい、嬉しがるプリンくん。

お兄さんのことを名探偵=お父さんと同じ職業だと思ったプリンくんはお兄さんのところに転がり込み、半ば強引に弟子入りしてしまいます! なんてこった!
でもお兄さんの職業は「売れない物書き」なんですけどね・・・。

第2話ではまどかちゃん、ひかるちゃんという二人の女の子が物語に加わります。
まどかちゃんはお兄さんのことを変質者だと疑っています(いきなり声をかけたので)。
ひかるちゃんはイケメン好きですぐにお兄さんのファンになります。

まどかちゃん、ひかるちゃんの靴が片方だけ無くなってしまい(今度は靴かい!)、お兄さんが調査を開始すると・・・、犯人は・・・。






案の定プリンくんでした!!


さらに第3話ではお兄さんがもしかすると来年の仮眠ライダー主役ではないか、某国の王位継承者ではないかという説まで登場し、いずれも否定するもプリンくんが「僕はゴールデンレトリバーだから元気だして!」とまどかちゃんとひかるちゃんを元気づけます。

さらにはマフィンくんまで登場・・・。


調べて見たところ作者がまりお金田先生であること、掲載誌は『イチゴミン』であること(2020年11月現在、更新終了)、最終話は第39話であること、単行本は発売されていないこと。
以上が判明しました。

・・・ってことはいつ消されてもおかしくない! 急いで読むしかない!!