ノイズキャンセリングのイヤホンであるSHUREのSE215を愛用していました。

いま使っているものは2017年に購入したものですが、とうとう耳の近くのコードの部分から謎の針金が飛び出してきてしまい、指に刺さるかもという状態にまでなってしまい買い替えを考えています。

それにしても3年ももつなんて、そうとう長持ちですね・・・。

215

SE215は耐久性抜群、3年使った

たしか買ってきたときに小さいケースが付いていたような、いなかったような・・・。

記憶が曖昧ですが、ということは私はそのケースをまったく使っていなかったわけです。

ではどうやって保管していたのか? というといつも使っているiPod Classic(これも途中でSSDに換装して8年使っている)にグルグル巻きつけていました。

毎日そういうことをしていると断線してしまいそうなものですがSE215は何の問題もなく5年間普通に使えていました。これはすごい!

正直あまり褒められた保管方法ではないのにそれでも5年も使えてしまうなんて、そうとう頑丈にできていますね!
ちなみにBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンも持っていましたが買って半年で左耳が無反応になりました。で、アマゾンのレビューを見たら似たような苦情がたくさん・・・。どうやらこっちは壊れやすいようですね。

調べてみたところアマゾンで買うと1万円ちょっとで、ここが価格コムによると一番安いようです。
3年前もそうでしたが2020年もやはり。

一応新しいモデルも出ているようなのですが私はべつにアップグレードする必要性を感じていません。
あくまでも電車など、本来なら音楽鑑賞にふさわしくない場所で音楽を流すわけですから、音質にこだわりすぎるのもどうかと思っています。

というわけで3年前と同じくもう一度ポチろうっと・・・。