2020年5月にオープンしたアパホテル新大阪駅前。

新しくて快適なホテル。私はたまたま用事がありこのホテルに開業してまもなくのころ宿泊しました。

多くの方が気になるであろうWi-Fi速度。

どれくらいの速さなのか、試しに測ってみました。

アパホテル新大阪駅前のWi-Fi速度はどれくらい?



apalan


下り30.7Mbps、上り2.21Mbps。下りがとくに速い!

でもこの速度は夕方の、混雑していない時間に測ったものです。

もっと多くの人が使うであろう朝方9時前に測ってみました。
夜だと寝ていたり、まだ外出していたり・・・ですが、チェックアウト時間の少し前ならみんな確実に部屋にいるはずですから・・・。


wifi2

おっと、一気に下がりましたね。下り2.26Mbps、上りが1.23Mbps。

当たり前すぎる結論ですが、空いているときはとても速いが、混雑しているとスピードダウンするという、万国共通の結果が観察されました。

アパホテル、私は4,000円で宿泊できた

ホテルの料金というのは定価がありません。
だからハイシーズンには高くなり、オフシーズンには安くなるというもの。

私は消費税込みでなんと4,000円で宿泊できてしまいました。
この時点で新型コロナウイルス感染症が再び拡大に転じ、また県をまたいでの移動が控える動きも出ていましたので、ホテルも相当ガラガラだったのでこの料金だったのだと思われます。
私自身は大阪へ以前から用事があったので予約をしたのは宿泊の少し前でしたが、タイミングがすこしずれていたらそもそも用事自体が消滅していたかもしれません・・・。

さて宿泊してみるとわかるのですが、何から何までいろいろ合理的に行き届いているのがアパホテル。

チェーンなので全国に存在し、しかもクオリティが整っているという安心感があります。

出張に旅行に、いろいろと役立つはずですので、まだアパホテルを使ったことがないという方はぜひ一度泊まってみて頂ければと思います。


・・・ちなみに、宿泊すると部屋にこんな本がありました・・・。

読んでくれってことでしょうか・・・。