ビジネスホテルのマッサージ。

まさか自分がそういうものを頼む日が来ようとは思いませんでした。

ところが加齢には勝てず・・・。と思いたくないので、日々練習しているヴァイオリンのせいで肩から腰にかけての歪みや筋肉の疲れに負け・・・。

私はある日宿泊していたビジネスホテルからマッサージ師に来てもらうことにしました。

これが案外いいのです・・・。

hotel_massage


ビジネスホテルのマッサージ。とてもいい。

私は長野県の諏訪湖のほとりにあるビジネスホテルに宿泊していました。
午後はカラオケボックスで一人でヴァイオリンを延々と練習。夕方には一周16キロの湖をジョギング。
このブログのタイトルにもある通り「友だちいない」ぼっちなので、いつも一人でそんなことをしています。

ところが姿勢を固定してヴァイオリンを弾くというのがよろしくない。
温泉に浸かっていても肩こりというのはすぐに解消されません。

というわけで部屋の内線からフロントに電話。マッサージ師に来てもらうことに。

電話してから30分ほどでマッサージ師の先生が登場。

結果的にすごくいい! と思いました。

・温泉に浸かって、ほぐれた体でマッサージをしてもらえる
(温泉のないホテルなら普通のお風呂でも同じことですね)

・自分からマッサージ店に行かなくていい

・施術終了後はすぐに寝られる


というメリットがあるのです。
書いてみると当たり前のことですが、私はマッサージ師に来てもらってはじめてこういうメリットに気づきました。

普通なら自分からマッサージ店まで出かけていって、施術終了後はまた帰宅しなければなりません。
夏とか冬ってけっこうこれが面倒だったりします。
私はこのときは40分4,000円のコースをお願いしましたが、もちろん交通費は支払い不要。
「向こうからこっちに来てくれる」というのがいかに恵まれていることなのか、よくよくわかりました。

しかもホテル滞在中=夕方以降のヒマになりがちな時間帯(つまり、忙しい朝~昼ではない)に施術というのもありがたいですね。

ちょっとハードルが高いかもしれないが、頼む値打ちは十分ある

そもそも宿泊しているホテルの電話でフロントに電話し、「マッサージをお願いしたいんですけど
」という話をするのはなんとなく面倒で心理的にハードルがちょっと高いと感じる人もいるかもしれません。

しかしこの記事を読んでいる時点で、おそらくあなたは肩や腰の痛みに悩まされているはず。
放置していると最悪ぎっくり腰になります。見知らぬ土地でそういう目に会いたくないはずです。
であれば一度ぜひホテルのマッサージを依頼してみてください。
「こんなにラクなものが世の中にあったのか!」とびっくりすること間違いなしです。