ポムバサダーである私はポムポムプリングッズを見るとつい足を止めて品定めをしてしまいます。

昨日サンリオショップで買ってきたのはひざ掛け。

これです。



アマゾンの商品説明ではこう書かれています。
ココロもカラダも解放しておうち時間をたのしもう。
プリンがちりばめられたたのしいデザイン。
使わない時はケースにしまってかわいいクッションに早変わり。

本体サイズ:ブランケット:約110×70cm、クッション:約16×30×13cm。
主な材料・原料:ポリエステル100%。3WAY仕様。

広げてブランケットとして、たたんでマスコットケースに収納するとクッションとしてお使い頂けます。胸元のボタンを留めればショールとしても使えます

※ケースは顔の裏のプラホックでブランケットの取り外しができます。洗濯機(弱)。
また、品質表示タグには「タンブラー乾燥はお避けください」とも書かれています。

さて実際にショールとして使ってみると・・・。

これがなかなかいい感じなのです。

ちょっと肌寒い春先・秋の始まりにはんてんとかナイトガウンを使っていると、「分厚いな、暑いな」「でも脱いだら寒いしな」という状態になりがちです。

そんなときにブランケットの厚みが寒さをブロックするのにちょうどいい感じなのです。

私は男でありながらポムポムプリン好きというちょっと珍しいというか変な人なのですが、とにかく2月の下旬にこのひざ掛けを買ってきて、ショールとして活用しています。
(ショールって、もともとは女性用の肩掛けなんですけどね・・・。)

さらにはたたんでポムポムプリンのケースにしまうとクッションにも早がわり。
ということは一人3役、投げても打っても走っても役立つマルチな才能です!


私はポムバサダーになって早くも半年。
おかげさまで家中にポムポムプリングッズが溢れかえり・・・(我ながら変な男である)、それでも嬉々としてポムポムプリンひざ掛けを買ってきておおいに活用するのでした・・・。