三重県にある志摩スペイン村。このテーマパークが「混雑してないから遊び放題」だということで逆に話題を集めているようです!

どうやらこんなことを公式サイトで宣伝しているようなのです・・・。
・混雑していないからこそ他施設より2000%遊びたい放題
・並ばないから乗り放題
・1日何回乗れるか耐久レース
・インスタ映えするスポットがたくさん! 人が少ないから人の映り込みナシ!
・(参加型ショーで)ライバルが少ないから目立ち放題
・キャラともスペイン人ともお近づきになり放題(ハート)
・どこぞの施設ではありえない2shotも撮り放題!
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000082-it_nlab-sci より)


で、実際に公式サイトに行ってみた結果・・・。

shima

wait


instagram

show


spain

(以上、https://www.parque-net.com/より)

本当に「空いている」をPRしていました!

中国の山奥に転勤になった人が「毎日緑に囲まれてるよ!」と言ってるようなものでしょうか。(ちょっと違うかも・・・。)

志摩スペイン村の集客はいかに?

ウィキペディアによると、初年度1994年には375万人を集客。しかしその後は残念ながら右肩下がりとなり、2013年時点では141万人となっています。
となると、たしかに「空いている」というのは誇張ではなく、自虐でもなく、むしろ事実に基づいた説明なのかも・・・。

自虐それとも発想の転換?

しかし、コロンブスの卵とでも言うのか、発想の転換でヒットした商品だってあるはずです。
江戸時代にはマグロの大トロは捨てられていた食材でしたしね。
何もないからこそまた来たくなるリゾート地だってきっとあるはず・・・。

そう考えると、志摩スペイン村もあながち捨てたものではないのかも・・・。



場所的にも風光明媚なところに立地しているようですから、テーマパーク単品ではなく伊勢神宮やマリンリゾートなどセットで回遊してもらえれば春~夏の気候のいい時期は満足度の高い体験ができるのではないでしょうかね・・・。

ちなみに、このブログの名前は「友だちいない研究所」。

友だちいない管理人がひとりぼっちの人の心理や行動パターンを考えるのがもともとのブログの趣旨でした。
私はいつも一人なので、海外旅行や焼肉など何でもかんでも一人ぼっちで実行します!
遊園地もいつか一人で乗り込んでみたいと思います! \(^o^)/オワタ