ドンキの惣菜コーナーで売っているピザ。
なんと一枚たったの500円!! これはお買い得ですね! しかも直径20センチくらいのビッグサイズ!! さすが激安の殿堂、バリュー感溢れています!

昔、マルガリータを食べたことがあったな・・・。
よし今日の夕飯は照焼チキンピザにしよう!! 私は意気揚々と帰宅しました。

とんでもないことになってしまうとはつゆ知らず・・・。


pizza-329523__340
(画像はイメージです。)

まず結論:照焼チキンピザは油が多くて一人で食べられません

私は照焼チキンピザを一人で食べようとしていました。


・・・結果的に4分の3くらい食べたところで断念しました。
理由は2つあります。

1)油がとにかく多い!!
食べている途中はあまり意識しなかったのですが、食後1時間位して気持ち悪くなり、胃薬を使ったものの結局吐きました。4回も。

我ながらびっくりするほど吐きました。くどいようですが4回も吐きました。
\(^o^)/オワタ

ピザはもともと油をたくさん使っているようです。特に宅配ピザ・・・。

ドンキのピザは、マルガリータはそうでもないものの、照焼チキンについてはチーズに加えてマヨネーズが大量に使われていました。どうやらこれがよくなかったらしい・・・。(しかしそんなこと、事前にはわからない・・・。)

2)量がとにかく多い!!
欲張って一人で食べようとしたのが悪かったです!!
こんなの、絶対に一人で食べる量ではありません! 3~4人くらいでワイワイやりながら食べるのがちょうどいいサイズ。女性なら1/8くらい食べたらお昼ご飯には十分な量。

このブログは「友だちいない研究所」。一人ぼっち行動についていろいろ書き綴るのが本来の目的でした。だから私は一人で食べたのですが、油の多さ+とんでもないボリュームで完全に裏目に出ました!!

油の多いピザを大量に食べた=ゲリラ豪雨ならぬゲリラ油になり、私の胃は大打撃を受けました!!

ぐふっ!!


今回の反省

そもそも一人で食べることを想定していないであろう食べ物を一人で食べた。
これが今回の失敗です。

皆さま、ぜひともご家族、ご友人と食卓を囲むことを想定のうえドンキのピザはお買い求めください。

追記:私の食べたピザの写真はこちらです。やはり油が多い・・・。

KIMG0037