こんにちは! ぼくは友だちいないマンだよ!\(^o^)/ 
ぼっちだよ!\(^o^)/ 
今日は人間関係のリセット術を考えてみたよ!

DSCN1677

突然ですが、あなたはぼっちです

学年が上がった。クラス替えした。ぼっちになった。
そんなことはありませんか。

気づいたらスクールカーストの最下層民になっていた。
心当たりありませんか。

残念ながらこの状況を変えるのは相当な労力がかかります。

しかし、もしあなたが中学生・高校生なら必ず逆転できる方法があります。




受験に成功すること。



これに尽きます。


人間関係リセットには志望校合格がベストな理由

人間関係リセットには志望校合格がベストな理由。そう考える理由は2つあります。

1.いつメンは意外と使えない
友だちがいると「その時は」楽しいです。その時は・・・。
でもじつは学校を卒業するといつメンとは段々疎遠になります。断言します。
いつメン。いずれ別れると思っていたが本当だった件でその理由を書きました。
「去る者は日々に疎し」とはまさにこのことです。

2.学校を変えると人間関係が変わる
おいそれと手の届かない学校に合格すると、当然ながら付き合う人間関係が変わります。
中学、高校の学校生活で失敗をしていてもリセットされます。最初は誰もあなたのことを知りませんからねえ・・・。

3.学歴は一生残る

これは重要です。就職するときも、結婚するときも、場合によっては会社の昇進にも影響するのが学歴です。

「学歴社会なんて終わりだ!」

よく聞く言葉です。でも20年前も同じことをよく耳にしましたが?

少し前に「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」(ビリギャル)っていう本がヒットしました。
タイトルが、名門校に合格することはとても立派だということを物語っていますね。(この本を読むと、人の運命は1年位の努力で激変することがよーく分かります。)

ぼっちのあなたは人づきあいで余計な時間を割かれないので、受験勉強に打ち込むには圧倒的に有利な状況にあります。
今を悩むより、未来に向けて努力するほうが有益だと思いますよ・・・。





ちなみに・・・。




友だちいないマンは高校3年生になって受験勉強に集中し、最後は早稲田大学に合格しました。
すると散々ぼくを馬鹿にしていた人たちが突然に「すごい! 東京行っても頑張れ!」などとエールを送ってきました。
人間って簡単に手のひらを返すんだ、と悲しい悟りを開きました。