こんにちは! ぼくは友だちいないマンだよ!\(^o^)/ 
ぼっちだよ!\(^o^)/ 
今日はぼっちを別の言い方で表現できないか考えてみたよ!
wolf-1992716__340

ぼっちの別名


一匹狼
一匹狼といえば元総理大臣、小泉純一郎氏。
郵政大臣や第87~89代総理大臣などを歴任しました。彼は駆け出し議員のころからいわゆる子分をつくらず、一人で行動することを好むことから「一匹狼」と言われて、さらには「変人」とも言われるようになっていきました。
2001年に森内閣が退陣すると自民党総裁選に出馬し、まさかの勝利を収め、総理大臣にまで上り詰めた彼は従来の慣例を無視して閣僚・党人事を全て自分で決め、「官邸主導」と呼ばれる流れを作りました。
その政治スタイルは「小泉劇場」とも称され、5年に及ぶ長期政権を樹立しました。
現在(2018年5月)も政界こそ引退したものの様々な社会活動を続けている模様です。
ぼっちじゃなくて一匹狼ならまだかっこよさがあります。

友だちいないマン
絶対〇〇マンという言い方をたまにネット上で見かけるので作ってみました。
友だちいないマン。ぼくは結構気に入ってます。

ソリスト
オーケストラの中で、みんなで弾く団員の一人ひとりを「トウッティ」と言います。
対して、「ピアノ協奏曲」とか「ヴァイオリン協奏曲」といった協奏曲のソロパートを演奏する人のことをソリストと言います。
ソリストは普通はオーケストラに所属せず、主に自分でリサイタルを開いたりCDを録音したりして生計を立てています。
有名なソリストでは例えばピアニストなら内田光子氏、ヴァイオリニストなら三浦文彰氏など。
これも一匹狼同様かっこよさが感じられます。

嫌われ者
これは救いようがないですね。でも友だちいないマンであるぼくも学生時代はクラスの人に避けられたり無視されたりしていたので、ぼっちの別名として十分使えますね。

スナフキン
「人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ」。「いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。理由はかんたん。時間がないんだ」。「大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってることだよ」。自由と孤独を愛する彼。若い風貌には似合わず、非常に哲学的なことを語りかけてくれます。


・・・のように色々考えてみました。みんなはどれがいいかな?
ぼくは断然、友だちいないマンだね! ・・・ってセンスないね! だから友だちいないんだね!
人生\(^o^)/オワタ