こんにちは! このブログの管理人は友だちいないよ!\(^o^)/ 
ぼっちだよ!\(^o^)/ 
今日はぼっちな方がむしろ受験に有利という話を書くよ!
学校やクラスで友だちいないみんな~! 朗報だよ!!

study_woman_normal

勉強にはぼっちが有利らしい

これまでぼっち(管理人)は、一人でいるほうが時間の使い方という面では何かと有利という話をしてきました。


これはぼっちなりに体感した一つの「極意」だと思っていました。
このことは自分だけが勝手に言っているわけではなく、同じような実感をお持ちの方もいらっしゃるようです。次のツイートをご覧ください。


このツイートを見つけたとき、やっぱりそうだよね、という気がしました。
特に「どの世界でも共通する」という箇所に注意してください。そう、受験に限った話ではないのです。

ぼっち(管理人)も高校時代に友だちがいなかったのですが、代わりに勉強に集中できました。
その学校で唯一、早稲田大学へ進むことができたのは、単に「勉強に集中できた」からであって、友だちがいなかったことは否定しがたい背景です。

ぼっちのみなさん! これは朗報ですよ!! 
学生の皆さん! ぼっちでも、馬鹿にされていてもいじめられていても、勉強しまくって今のコミュニティから脱出するという手段がありますよ!!


もちろん友だちがいるにこしたことはないのですが・・・。

ちなみにもしこの記事をスマホでお読みの方がいらっしゃれば、勉強にあたってはスタディサプリが便利だと思います。
登録すれば無料でしばらく試せるようですので、ご興味があればどうぞ・・・。一応リンクを貼っておきますね。

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。














ちなみにぼっち(管理人)はコミュ障だから大学に入っても友だちいなかったよ!
人生\(^o^)/オワタ