こんにちは! このブログの管理人は友だちいないよ!\(^o^)/ 
ぼっちだよ!\(^o^)/ 
今日は「ぼっち女子 かっこいい」で検索したら、なんと約 1,670,000 件もヒットしたよ!

というわけで、女性の方で本ブログを訪れて下さった方に、何がどうかっこいいのかを調べた結果をまとめてみました。
ぼっち女子の皆様。ぼっちであるがゆえのかっこよさがあるのですぞ!

people-3111875_960_720

1.そもそも一人でいることがかっこいい

これはぼっちは男なのでわかります。女子イメージ=なぜかいつも集団行動している、です。
昼ごはんを食べるときも、給湯室に行くときも、なぜか複数。
なぜそんなに集団なのか・・・? 合体してキングスライムにでもなりたいのか・・・? ぼっちには今も謎です。
そんな中、一人で行動できる=マイルールがあることをはっきりと示しているわけですから、好感度も上がりますねきっと。
なおかつ、一人でいる=声をかけやすいのも男子的にはお得です。

2.何かしらの趣味がある=キャラ立ちしている

わかりやすい例ですと鉄道、アニメ、特撮の好きな松井玲奈、ゲーム(特にドラクエ)と漫画をこよなく愛する本田翼、まとめサイト閲覧が好きな新垣結衣などでしょうか。
どちらかと言えば男子よりの趣味の方をたまたま挙げましたが、実際問題、趣味がなかったりすると会話にも困りますからね。
キャラ立ちしていると、所属しているコミュニティ内でも特定のポジションを得やすいのでお得です。

「趣味がなーい」という方・・・。無理して一眼レフとか料理とかサイクリングとかを始めても絶対に続きませんので、自分のとりあえず好きなことを掘り下げてみることをおすすめします。
ただし、ぼっち(管理人)のように「一人でいること」にこだわり抜くと友だちがいなくなりますので注意してくださいね。

3.神秘性がある

・SNSを使いこなしているビジュアル系のバンド
・あえてSNSなどの広報活動に背を向けているビジュアル系のバンド
2つを比較したとき、長く活動できているのは後者だという話を聞いたことがあります。
情報発信することによって逆に日常性が生まれてしまう前者に対して、後者は神秘性を保つことができ、そのことが人気につながっているそうです。(この話を聞いたのは2年ほど前で出典を思い出せません。ごめんなさい)
このように、あえて一人でいることで「あの子って、どんな子なんだろう」と男子に思わせてしまえるようです。

4.打ち解けたら、自分にだけ心を開いてくれるのでは? と期待させる

これは3から容易に想像がつきますね。こういうのをギャップ萌えとか言うのでしょうか。


以上がぼっち女子=モテる説について調べたなりの結果です。
ぼっちな男というのは男からも女からもスルーされてしまうのですが、女子はそうではないようです。
こうした記事を書いているうちにぼっち(管理人)はますますひねくれてしまいそうですね!