こんにちは! このブログの管理人は友だちいないよ!\(^o^)/ ぼっちだよ!\(^o^)/ 
今日は日経新聞記事「私がディズニーに行かない10の理由」についてお話しますよ!

記事に見る、ディズニーに行かない10の理由。

記事には、ディズニーに行かない人たちの理由として次のように書かれていました。
理由1 キラキラしすぎる
理由2 コアファンが怖い
理由3 好きなキャラがいない
理由4 子供っぽすぎる
理由5 人混みが苦手
理由6 並ぶのがイヤ
理由7 絶叫系アトラクションが少ない
理由8 チケット代が高い
理由9 コトよりモノ消費
理由10 作りものはイヤ

どれも納得できる理由です。ぼっちはとくに理由6に共感しました。
乗ってから降りるまでせいぜい5分の乗り物に1時間かけて並ぶなんて、何の修行ですかそれ。
1時間あれば10キロはジョギングできてたんですけどね・・・。
ちなみにコアファンというのは、「衣装の作り込みがおかしい!」と些細な違いが許せずいちいち腹を立てたり、あまりにディズニーを愛するあまりその愛情を他の人にも強要してしまう人を指すようです。そりゃ怖いですよ。

ぼっちがディズニーに行かない3つの理由。


理由1 友だちいない
ぼっちは友だちいないから、ディズニーにみんなで行って遊ぶことができないよ! だから東京に住んで10年以上経つのに1回も行ったことないよ!
ばかりか、キラキラしたところ、賑やかなところに行くと、「あーあ、自分はこういうところにふさわしくないなー」「どうせいつもぼっちだもんなー」と思って涙目になったり不機嫌になったりするよ\(^o^)/

理由2 関心が持てない
ぼっちは一人で本を読んだりする方が好きだから、わざわざよく分からない乗り物に乗るために千葉まで行きたくないよ!

理由3 ほかにやりたいことがある
ぼっちはヴァイオリンの練習とジョギングに時間を使いたいから、せっかくの休日を外出に費やしたくないよ! 

・・・正直、何かを「見る」よりも「自分で何かをする」ほうがはるかに難しいけれど楽しい。今現在、ぼっちはそう考えています。

そんなことを考えているぼっちみたいな陰キャは何があってもディズニーに行かないでしょうから、ディズニー側がこういう層に向けて情報発信しても無意味どころか逆効果なんでしょうね。
なにしろぼっちがディズニーという言葉で真っ先に思い浮かぶことと言えば「なんでもない日おめでとう」なんていう炎上ツイートですからね。そんな人、友だちできそうにないですね\(^o^)/
となるとディズニーランドの経営者としては「今ディズニーランドに来てくれている人たちに、もっとディズニーランドのことを好きになってもらう」「そのために、満足度をどうやって高めるか」という経営戦略が必要になってくるのでしょうね。


~おまけ~ 男二人で無理してディズニーランドに行った人の話。


「杉村先生、ここはどうでしょう?」
「中田先生、この乗り物はいいですね、ここはコースに加えましょう。」
男二人(どちらも彼女なし)でディズニーランドに行ったものの、カップルだらけの空間に耐えきれず、つい「修学旅行の下見に来た学校の先生」という演技を続けていたそうです。そこまでしてディズニーに潜入したかったんでしょうか・・・。