こんにちは! このブログの管理人は友だちいないよ!\(^o^)/ ぼっちだよ!\(^o^)/ 
今日は一人ぼっちだからこそのフットワークについてお話しますよ!

一人ぼっちだからこそ実現できるフットワーク

一人だからこそ、こんな休日の使い方ができますよ! 例えば東京住まいなら!
国立西洋美術館 → 東京国立博物館 → 国立科学博物館。
ぼっちだからこそ、自分のペースで回れます。1日で。
例えば下の画像を見てください。この作品は国立西洋美術館収蔵のルーベンス作「眠る二人の子供」。国立西洋美術館にはこうした絵画が沢山収蔵されていて、真剣に見ようとするとどうしても一人で行かざるを得ません!

im_1972-0001
(画像引用元:国立西洋美術館

家電が好きなら!
ビックカメラ → ヨドバシカメラ → ヤマダ電機。
ぼっちだからこそ、自分のペースで買い物ができます。1日中。

集団行動をしているとどうでしょうか。同伴者の都合もありますから、なかなか1日で3つの博物館を訪問したり、同じ系統のお店を3つも訪問したり、といったことは難しいでしょう。

しかし! ぼっちはいつ何をしようと自由! ぼっちだからこそ自分の好きなように、やりたいことができるんです!

何かに対するこだわりのある人は、孤独な時間を大切にすべき

このブログを見てくださっている方は、おそらく友だちがいないか、いても限られるという方だと思います。
そういう方に朗報です! 自分の時間はすべて自分のために使うことができます!
何を当たり前な、と思うかもしれませんが、時間=ぼっちの最大の武器です!

ぼっちなら、思いっきり勉強ができます!

一日中音楽を聴いてもいいです!

ゲームばかりしていてもいいです!

美術館めぐりがやりたい放題です!

実際問題、あなただけのこだわりを追求しようとすると、絶対に必要なものがあります。
お金?


いえ、


時間です!!

時間というものがあって始めて、何かに取り組むことができるんです!

孤独な時間が、あなたを作る

何かに秀でようとすると、必ず何百時間、何千時間という膨大な時間が必要になりますよね。例えば公認会計士試験だったり司法試験だったりすると、それこそ毎日何時間も勉強しなくてはなりません。
モーツァルトの残した作品をすべて鑑賞しようとしたり、名探偵コナンを全巻読破しようとしたりすると、これまたとんでもない時間がかかります。

人付き合いに時間を使っていると、とても! そんな時間を捻出できません。

ぼっちの皆さん、分かりますか? ぼっちだからこそ時間がある。
時間があるからこそ、何かに打ち込める。
何かに打ち込めば、それがいずれ「あなた」という個性の輝きになるんですよ!!

というわけでぼっちの皆さん! 進学して友だちがまだできてない方、社会人になって新しい町に馴染みきれていない方! ぼっちというだけで周りからある意味一歩リードですよ!!