友達がいないドットコムというのを見つけました。

こういうサイトがあるということは、それだけ友だちがいないことを気に病んでいる人が多いということなんですね。

ぼくのように友だちがいなくてOKな人もいるので、本当に人それぞれだと思いました。

みうらじゅんさんに言わせると

みうらじゅんさんは、「大人になったら、友達は作らないとできません」と断言する。友達は「意図的に作る」ものでなく「自然にできる」ものだ、という考えを「そんなのはファンタジーです!」と却下する。

この記事を見た瞬間、ああ自分には友だち作るの一生無理だ・・・。
友だちいなくて平気な性格で良かった。そう思ってしまいました。


友だちがいること=いいことでしょうか。


友だちがいないこと=人付き合いの時間がない=自分のやりたいことに100%時間を使える


という考え方もアリだと思います。


ぼっちの方は、一人時間が多いので読書が最適だと思います。
あなたへのおすすめな本がありますよ!
夏休みのぼっちに捧ぐ、人生を変える名著3選。鉄板の時間の使い方は読書!