なにやらアルマーニというワードがYahooリアルタイムで急上昇しているようですね。

・・・ぼっちは、昔本当に電車男みたいな格好をしていました。
理由は簡単で、
・服を買うお金がなかった
・そもそも服を買おうという発想がなかった
・したがってダサい格好だった
のです。

服を買うお金がなかったのは一人暮らしの学生だったから当然といえるでしょう。
まあ少しはあったのですが、ぼっちでいつも一人だったので服装に気を使わなくてもOKだったのです。
だから服を買おうという発想を持たなかったのですね。

大学生のとき持っていたシャツは3枚。ズボンは2本。少なっ! そりゃいつも同じ服だわ!

そのぼっちも社会人になるとある程度お金が溜まってくるわけで、だんだん服を買い求めるようになりました。

アルマーニ。

言うまでもなく有名なブランド。

ぼっちも意味もなく銀座などに出かけては、アルマーニだったりバーバリーだったり、いろんなブランドの店に入っては買ったり諦めたりを繰り返していました。

「社会人ともなれば、休日であっても人と会うこともあるだろう。その時恥ずかしくないようにある程度、服の点数は揃えておかなくては。」

そんな思いがありました。
そして服を買い集めて数年が過ぎました。いろんな服がクローゼットに溜まってきてもう十分です。


その時ぼっちは気づきました。
「ぼっちだから結局誰とも会ってないや」

そう。どんなブランドの服を持っていても結局ぼっちはぼっち。

誰とも会わないのだから何を着ていても同じなのでした。

結論:ぼっちにアルマーニは無用



付記:ぼっちの好きなブランド「ワークマン」
理由:安くて頑丈なのがいい