私は昭和生れの男ですが、ポムポムプリンのことがとても好きです。

もともとは渡辺麻友さん(引退しちゃいました、グスン)がポムポムプリンをすごく好きで、ならば俺もポムポムプリンを応援じゃ!! と思ってポムバサダーになりました。

ポムバサダーというのは、ポムポムプリンのことをSNSなどを通じて広めるのが主な仕事です。

で、寒い季節になってくると、どうしてもひざ掛けが欲しくなるのですが・・・。

ポムバサダーの自分としては、やっぱり量販店とかで売ってるのではなく、サンリオのお店で買えるポムポムプリンブランケットですよ。

aki

ポムポムプリンのクッションブランケット、使いみちいろいろ

クッションブランケットというだけあって使いみちは色々。
そのままひざ掛けにしてもいいですし、じつは毛布の隅についているボタンを胸の前で留めるとショールになります。
さらには畳んでポムポムプリンケースに収納するとクッションにも!

3WAYで使えるブランケットってなかなか目のつけどころがシャープな商品です!!

もちろん本格的な冬がやってくるとこれだけでは寒いのですが、10月~11月の微妙な寒さにはちょうどいい手頃感がしています。

お求めは全国のサンリオショップか、楽天やアマゾンでも取り扱いがあるようです。

こういうのって一度廃番になると復活が絶望的で転売屋に頼る羽目になりますから、気になったときにゲットしておくのがコツですね~~。