なんという悲報でしょう!!

9月10日、ヨコハマ経済新聞の報道によると・・・。
横浜駅西口の 横浜相鉄スクエア内のサンリオキャラクター「ポムポムプリン」をイメージしたカフェ「ポムポムプリンカフェ横浜店」(横浜市西区南幸2)が閉店する。東京・原宿の1号店、大阪・梅田の2号店に続く3号店として2015年10月28日にオープン。新型コロナウィルスの感染拡大を受けて休業していたが、引き続き休業を継続のまま、9月30日をもって閉店する。

去年は名古屋のポムポムプリンカフェが閉店。

今年はこれに続いて横浜のポムポムプリンカフェまでも閉店!

これで4店舗あったはずのポムポムプリンカフェは一気に半減してしまいました。




私は2ヶ月前に梅田のポムポムプリンカフェを訪れたばかり。
ポムポムプリンやマフィンたちと過ごせる愉しい空間で素敵なひとときを過ごしました。

いずれ原宿、横浜のポムポムプリンカフェにも行こうと思っていた矢先に、こんな悲しい報せを耳にすることになろうとは・・・。

たちあがれ、全国のポムバサダー!! 

私は渡辺麻友さんをいたく応援していました(引退しちゃいました、グスン)が、その彼女が大好きだったのがポムポムプリン。だから私もポムバサダーになったのです。
私にとってはポムポムプリンは彼女の思い出でもあります!!

これ以上私たちの愛するポムポムプリンが追い詰められるのを黙って見過ごすわけにはいきません。

放っておくとまさかの原宿、梅田のポムポムプリンカフェも閉店ということになってしまったら・・・。
ポムポムプリンを愛する皆さんが集まる憩いの場が失われます!!


全国のポムバサダーの皆さん、一斉蜂起しましょう!!


ポムポムプリンカフェに行く、自分では行けなくてもポムポムプリンの良さを周りに広める、そのためにポムポムプリンネタでツイートしてみる、インスタに投稿する、ポムポムプリングッズをお土産に渡してみる・・・。できることはたくさんあるはずです。

ポムポムプリンは1996年にデビューしてはやくも四半世紀が経とうとしています。
これまでポムポムプリンというキャラクターが世に広まったのも、多くのファンが愛し、その価値を認めてきたからこそ。

この愛すべき連鎖をここで断ち切るわけにはいきません! ポムポムプリンを次世代へ送り届けるために、いま私たちができることを少しでも多く実行しましょう!!

今よりずっとあとに幼い世代の子どもたちが、ポムポムプリンのぬいぐるみを可愛がって抱きしめている姿を見ることができ、「ポムポムプリンっておじいちゃんたちも知ってるんだよね」と言われるようになる、そういう未来を見届けるために、私たちポムバサダーはどんなときもポムポムプリンを支えようではありませんか!