ポムポムプリンカフェで、ベーグル特製!パンケーキタワー(原宿・梅田・横浜店)というのを注文すると持ち帰りOKになるマグカップ。

嬉しさのあまりついツイートしてしまいました!

厳密に言うとマグカップ付きとマグカップなしで値段が変わってきます。

でもまだポムポムプリンのマグカップをゲットしていない人は、ぜっったいにマグカップ付きを選ぶべきです!!

ベーグル特製!パンケーキタワーはパンケーキにマグカップが付いてきます。

KIMG0244

私は大阪の梅田店でこれを注文しちゃいました!

画像の右上にあるのがポムポムプリンのマグカップ。この中にメイプルシロップが入っていますから、パンケーキにかけて食べるのです。(めっちゃ甘い・・・。コーヒーを一緒に頼むのが吉です)

あれ? メイプルシロップでベトベトになったマグカップを持って買えるのか? と思いますが実際は違います。

もう一つ、パッケージに梱包された状態で同じマグカップを店員さんが手渡してくれますから、そちらを持ち帰るのです。
ちなみにコースターや紙製ランチョンマットも持ち帰りOKです!

ポムポムプリンのマグカップの使いみちとは?

マグカップといっても、紅茶やコーヒーを入れるほどの大きさはありません。大人なら手のひらにすっぽりと収まってしまうほどのサイズです。
あくまでもパンケーキを食べる時のメイプルシロップ用ですので・・・。

家庭用で使うとするなら、そうですね・・・。
家でコーヒーを飲むときの牛乳とか砂糖とかを入れるのに使ったり・・・。

あるいは、キャンディーなどの小さなお菓子を入れるのに使ってみたり、いっそボールペンを立てるのに使ってみたりというのも考えられます。

ちなみにこのポムポムプリンのマグカップ、もちろんお尻のX印もちゃんと再現されています!
だから前向きで置いても可愛いし、後ろ向きで置いてもキュートなのです・・・!

ポムバサダーの皆さんはポムポムプリンカフェに足を運んで、ぜひマグカップをゲットして頂きたいですね!!