私はポムポムプリンを広めて応援するポムバサダーという仕事をしています。

いたく応援していた渡辺麻友さん(引退しちゃいました、グスン)がポムポムプリンのことが大好きで、だったら自分も! と思いポムポムプリンを応援しているうちにポムバサダーになり、そのまま突っ走ってサンリオの株主にもなっちゃいました・・・。

すると2020年7月に株主優待が届きまして・・・。

sanriokabunushi

サンリオの株主優待はお得で嬉しい


メルの封筒に入っていたのが、株主優待です。

気になる中身はというと・・・。
sanriokabunushi2

まずサンリオショップで使える優待券1,000円ぶん。
裏面のサンリオショップまたはサンリオオンラインショップにてお買い物の際、この件をご利用いただくとお支払金額より1,000円割引きいたします。
というわけで全国のサンリオショップでポムポムプリングッズを買う時に役立つわけです。
これからもポムポムプリングッズは無限に増えていくはずですから、嬉しいですね。

さらには・・・。


サンリオ株主優待券の力は絶大だ!

サンリオ株主優待券が3枚入っていました。
これは、
本券1枚で、サンリオピューロランドまたはハーモニーランドのどちらか1施設を1名様1日に限り、通常営業時間内のみにご利用いただけます。ご来場前には営業日をご確認ください。
※サンリオピューロランドで使用の場合、2歳以下のお子様は不要です。
※ハーモニーランドで使用の場合、3歳以下のお子様は不要です。
というもの。
つまり3枚あるわけですから、3人ぶんのピューロランドまたはハーモニーランドのタダ券が手に入ったわけです。(他人への譲渡はできません。)

ポムポムプリンやシナモロール、キティちゃんなどの絵が書かれたメッセージカードも封入されていました。
なんだろうと思って開けてみると・・・。

株主のみなさまへ

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、本日株主ご優待として、サンリオショップ(直営店)またはサンリオオンラインショップでご利用可能な株主ご優待券、および、東京都多摩市のサンリオピューロランドまたは大分県日出街のハーモニーランドでご利用可能な共通ご優待券をお贈り申し上げます。みなさまでご利用いただければ幸いに存じます。(以下略)

ガチな大人の手紙でした。。。


ピューロランド、誰と行くか

さて嬉しい株主優待、問題がひとつありました。

このブログは「友だちいない研究所」といいます。

つまり私はぼっちで、友だちがいません。

今のままだとピューロランドに男一人で3回出かけるということになるのです・・・。







一体・・・。