ポムポムプリンカフェ!! 2020年現在、原宿、横浜、梅田の3店が展開中の素敵な空間。

ポムポムプリンを応援する人ならいつかは巡礼しなければならない聖地です。

ついに私も梅田のポムポムプリンカフェに足を踏み入れました!!

KIMG0237

もともと私は渡辺麻友さんをいたく応援していました。
(引退しちゃいました、グスン)

その渡辺麻友さんがいたく応援していたのが、ポムポムプリン。

ならば自分も応援だ!! そう思ってポムポムプリンのファンになったのでした。

そして・・・。

ついにある日、とある都合で大阪を訪れることになり、商談関係の味野さん(仮名)と現地集合!
男2人でついに憧れの地ポムポムプリンカフェへ行くことが出来ました!!

ポムポムプリンカフェは男2人でも楽しめる素敵な空間!!

まずはこの素敵なメニューたちをご覧ください!!

KIMG0239

このメニューが目に入ってきただけで大興奮!!

私は持ち帰りマグカップが付いてくる「ベーグル特製! パンケーキタワー」を頼みました。
飲み物は、このときは新型コロナウイルス感染拡大対策ということで一部ジュース類が提供されておらず、代わりにコーヒーを頼みました(あとでそれが正しい選択だったと判明)。

そのまま私はポムポムプリンを目にしてテンションが一気にMAX! 味野さんそっちのけでバシャバシャと撮影に走るのでした・・・。子供か。

KIMG0238

知ってる人は知ってると思いますが、店内はポムポムプリンをイメージした可愛らしい内装です。

基本的に黄色を基調に、こんなふうにポムポムプリンやその友達マフィンくんたちがお店のなかにたくさんいます!!


KIMG0245

KIMG0246

KIMG0247


KIMG0248


大阪の梅田だけにお笑いやお好み焼き、たこ焼きをテーマにした絵が飾ってありました。


KIMG0241

そうこうするうちにメニューが運ばれてきて・・・。

KIMG0244

はぁ~~

ポムポムプリンくんかわゆすぅぅぅ


持ち帰り用のマグカップですが、シロップが注がれている実物ではなく、もう一つ新品未使用のマグカップが箱入りでもらえます。そちらを持って帰れます。
さらにランチョンマット(シート?)、コースターも持って帰ることができました!!

ベーグル特製! パンケーキタワーはメチャクチャ甘い

写真からなんとなく伝わると思いますが、パンケーキにティラミスがまぶしてあり、生クリームが添えてあり、メイプルシロップをかけて食べるようになっています。

・・・ということは、かなり甘い物好きでないと途中で少しずつナイフとフォークが重くなってきます・・・。

私は途中でコーヒーを飲みながらゆっくりと食べました(そもそもポムポムプリンカフェで早食いなどする必要もないのだが)。
おそらくコーヒーがなければ完食は不可能だったかもしれません・・・。

30分ほど



ポムポムプリンかわいい~~



・・・なマインドのままパンケーキタワーを食べていると、頭の中がポムポムプリンで満たされて、商談の味野さんがこのとき喋った中身は右から左へガンスルーしてしまいました・・・。(ごめんね味野さん、あとで食べた焼鳥とかで盛り上がったので許してください)。

お店のレジ横にもポムポムプリングッズが並んでいました。
ポーチ、ボールペン、ハンカチ、ステッカー、筆箱、ぬいぐるみ・・・。



「店員さん!!








これ、右から左まで、ぜ~んぶください!!」



・・・と言う勇気はさすがにありませんでしたが、私はなぜあの時そう言わなかったのだろうと後ろ髪引かれる思いでポムポムプリンカフェ梅田店を後にしました。

ちなみにお店の中は男子率低め、女子率高め。というか男は私と味野さん2人でした・・・。
男2人でポムポムプリンカフェって、そうとうありえない状況なんでしょうね・・・。

おわりに

今回は梅田のポムポムプリンカフェでした。

私は基本、どこに行くにも一人ぼっちです。ええ、焼肉屋にも映画館にもバレエにも、フランスにもイタリアにも一人で行きます。友だちがいないので。

なにせブログタイトルが「友だちいない研究所」っていうくらいですからね・・・。


今度は一人で原宿のポムポムプリンカフェへ行こう!! そう固く決意しました。


はぁ~、、、ポムポムプリンくんのグッズもっとほしす・・・。