ポムポムプリン!

サンリオの人気キャラクター、ポムポムプリン!!

私がいたく応援している渡辺麻友さんも(引退しちゃいました、グスン)大好きなポムポムプリン!!

渡辺麻友さんのファンクラブイベントにはポムポムプリンも駆けつけてくれてとても盛り上がりました!

そんないい人感満載のポムポムプリン!!

で、渡辺麻友さんが大好きなポムポムプリンを自分も応援しよう! という心がけのもと、毎日ポムポムプリンの一挙手一投足をチェックするようになりました。



ある日気づきました。

あれ、ポムポムプリングッズを毎日の中に取り入れたらいいんじゃね??

こんなコペルニクスというか、コロンブスの卵というか、男がサンリオとか気持ち悪いというか、とにかく猛烈にポムポムプリングッズを集め始めたわけですよ。

で、男も使えるポムポムプリングッズを探してみると・・・。

やっぱステッカーですよ


pompompurin

画像が白味がかってて、カメラの腕が低レベルなのはいいとして、、、。

ノートパソコンに貼るだけで男臭さのある黒いボディが一気にサンリオ調になるわけですよ(嬉)

purin1

これも写真がビミョーすぎて困るけれど、ノートパソコンの天板ですよ。

そのiiyamaとかいうロゴマークの上からポムポムプリンのシールを貼っちゃいました!

そうすると、「いかにも量産家電製品です」というビジュアルから一気に可愛らしいポムポムプリンに変身してくれるわけですよ!!

なんでしょう、自分は男だけれどもポムポムプリンとかシナモロールとか、動物ならコアラとかカンガルーとかに弱い。コアラのマーチなんか「コアラくんかわいい~~」とか家で一人で言いながら食べてます。

パソコンのように日常で使うものにポムポムプリンのステッカーを貼るとそれだけで気分が上がるのです。。。

毎日使うものに、ポムポムプリンシールをペタリ

どうでしょう、家でパソコンを使うとして、普通にDELLとかHPとか「職場にもおなじのがあります」的なビジュアルのものを使うか、ポムポムプリンやシナモロールのステッカーが貼ってあって目に入るだけで気分がちょっと幸せになれるようなものを使うか・・・。
自分なら後者ですね。毎日それを見るわけですから、チリツモで幸福度が1年後には絶対違ってきますね。

というわけで


プリンくんかわいーーーー

そう思いながらパソコンを使っています。

自分が買ってきたシールはこれですね。


サンリオショップでせいぜい300円程度。
アマゾンや楽天でも楽勝で買えます。

で、お気に入りの何かにシールをペタペタ貼っていくだけ。
完了。至ってシンプルかつ、毎日の幸せをちょびっとだけ底上げしてくれます。

たとえばパソコンって、一回買ったら数年は使うわけですから、こういうカスタマイズするのって重要だと思うんですよ、自分は。

毎日使うもの、ずっと使うものにはポムポムプリンシールをペタリ。
300円くらいだから、ポムポムプリンシールを一家に一枚常備していてもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに自分は今はパソコンだけではなく、ヴァイオリンケースやら楽譜やらに堂々とポムポムプリンシールを貼ってます。

おかげで楽器屋のお姉さんには「あっ・・・、ポムポムプリンちゃん。。。ポムポムプリン好きなんですか?」と聞かれて赤面してしまったり、モーツァルトのヴァイオリン協奏曲の楽譜にポムポムプリンが鎮座しているのをヴァイオリンの先生に目撃されて絶句「 」されてしまったり・・・。

このブログは「友だちいない研究所」といって、普段の自分にはぜんぜん友だちがいないぼっちなのに、まるで友だちができたみたいな毎日ですね。

シールはもちろんポムポムプリンじゃなくて自分の好きなキティちゃんとかシナモロールでもいいんですけど、とにかく色んな「お気に入り」にシールを貼ってみるのはとてもいいですよ~!!