突然思いちゃいました!

渡辺麻友さんはサンリオピューロランドの宣伝大使になるべきです!!

そういう役割があるかどうかは別として、サンリオはただちに渡辺麻友さんをサンリオピューロランドの宣伝キャラクターのようなものに任命すべきですっ!!

休館が続くサンリオピューロランド

サンリオピューロランドは、東京都多摩地方にあるサンリオのテーマパーク。
カワイイがぎっしり詰まった素敵な場所です!



しかしこの記事を作成している時点で、残念ながらサンリオピューロランドは臨時休館中です。

国内外での新型コロナウィルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、お客様と従業員の安全を考慮し、2月22日(土)から5月10日(日)までの臨時休館をお知らせしておりましたが行政当局のイベント自粛の要請と世の中の事情を鑑みて、6月上旬まで臨時休館を延長させていただくことを決定いたしましたのでお知らせいたします。

(https://www.puroland.jp/spl-event/より)

それでもありがたいことに、渡辺麻友さんが大好きなポムポムプリンはいつも元気・・・。

ご存知のように、2019年9月に開催された渡辺麻友さんのファンクラブイベントでもポムポムプリンが駆けつけてくれました。

そんなに相思相愛の仲なら、いっそピューロランドの宣伝大使になっちゃえばいいじゃないか!! 
私はそんなことをある日思いついてしまったのです。

puroland

渡辺麻友さんとピューロランドは相性がいいはず

ピューロランドは渡辺麻友さんとぜったいに相性がいい!! 断言します!

1)美的センスが似通っている
2017年10月にさいたまスーパーアリーナで開催された卒業コンサート。あの光景は今でも思い出すたびに胸が高まります。
ステージに設置された西洋のお城風な舞台美術は、ピューロランドの雰囲気ともマッチします!

2)ポムポムプリン大好き
これは説明を省いてもいいくらいですね。
ちなみに渡辺麻友さんがポムポムプリン好きだというので、私(男、昭和生まれ)もポムポムプリンの素晴らしさを布教するポムバサダーというものになってしまいました。
ポムポムプリンを熱く応援してくださる『ポムポムプリン アンバサダー』(愛称:ポムバサダー)を大募集! ご自身のブログやSNSを通して、ぜひプリンの魅力を楽しい目線で伝えてください♪

(https://form.ambassador.jp/get/pompompurin/ambassador/ambassadorより)
ヴァイオリンケースにポムポムプリンのステッカーを貼っていたのですが、調整のために楽器店に持ち込んだら店員さんが「あっっ、ポムポムプリンちゃん・・・。ポムポムプリン好きなんですか?」と聞かれて恥ずかしい思いをしました。

私は小さい声で「はい」と応えました・・・。

3)アイドル~女優としての軌跡は申し分ない
アイドル時代も清純なイメージをキープしつつ、王道アイドルの伝統を継承する者としての役割を全うしました(私はその姿に「志操堅固」という四字熟語を送りたいです)。
だからなのか、アイドル時代にはプリキュアにも本人役として抜擢されましたし、女優としてのキャリアもヤクルトのような健康飲料のCMに起用され、NHKの朝ドラ『なつぞら』に出演を果たすなど、良いイメージを持たれていなければ回ってこなかったであろう仕事ばかり。

これなら女の子同士や家族連れが訪れるピューロランドの宣伝という役が回ってきても、十分にその務めを果たすことができます。

渡辺麻友さんとの再会を願って

いまは充電期間に入ってしまったのか、昨年秋から渡辺麻友さんの姿を見かけることがなくなってしまいました。
ところがそこに乗じて「消えてしまった」のような心無い言葉を吐く人が出てきました。
人が成長し成熟してゆくには膨大な年月がかかることを知らないのでしょうか。

日々の暮らしのなかで起こる喜びや悲しみを咀嚼し、わが糧として心のひだを細やかにする過程というのはワインの熟成にも似た複雑なプロセスです。
そのような時間と長く向き合ってこそ、人間性が磨かれ、女優として「他人の人生を生きる」ことができるはずです。

新型コロナウイルスの影響で休館が続くピューロランドですが、営業再開の暁にはサンリオはぜひ渡辺麻友さんを宣伝大使に任命してほしいと思います。(一個人がブログでそんなことを書いても遠吠えに過ぎないのかもしれませんが・・・。私はすこし前から一応サンリオの株主ですが、持っている株数はちょっぴりなので当然なんの力もありません。)