新型コロナウイルス感染拡大を防ごうと、様々な会社がリモートワーク(テレワーク)を導入しています。

これなら通勤しなくていいからお金も時間も体力も節約できます。
なんでこんな便利なものがこれまで普及しなかったのか・・・。みんな「やらない理由」「できない理由」を挙げていくとキリがありませんね。

というわけで自宅のパソコンを使って仕事を進めている人も多いはず。

でもやっぱりオフィスで仕事をしていても、自宅で働いていても、やっぱりお腹が空くのは一緒。

どんなおやつがいいのか・・・。

自分なりに考えてみた結果、「ナッツ」がいいんじゃないか! という結論に至りました。

こちらの動画でもナッツがビジネスマンに推奨する食べ物だとアツく紹介されています!!




・食べ過ぎなければ比較的低糖質
・少量でも満腹感がある
・手が汚れない

思いっきり推薦しています!!

小腹満たしに最適で、「お菓子なんかより100倍いい」。理由は(お菓子は)血糖値を一気に上げて集中力を下げるだけだからだとか。
食べすぎると太りますが、小分けにして食べればOKだそうです。

調べてみたところ、特にアーモンドにはダイエット効果があるようです。
さらに! カルシウム、カリウム、マグネシウムも含まれているとか。

私は栄養士でもなんでもありませんが、たしかに経験的に腹持ちがよく、手が汚れないというのは気づいていました。

個人的にはこの手が汚れないというのがミソだと思っています。

手が汚れるとキーボードも汚れます。

手を洗うために洗面所へ移動しなくてはなりません。

そんなことをしていると作業効率がダウンしてしまいますよね。

パソコンの前で集中しながら、空腹をサポートしてくれるのがナッツ。イケてるアイテムではありませんか。


楽天やアマゾンで色んなナッツが販売されています。外出自粛とリモートワークがいつまで続くのかよくわかりませんが、この状態が解除されてもべつに自宅でなくてオフィスへ持っていって食べるもよし、買い置きの食料として自宅保管もよし、お酒のつまみにするもよし。

リモートワーク中も集中力を切らさないのは大切である

そもそもリモートワークは自宅にいてもやはり「仕事」をしている状態になります。
上司が見ていないからといって昼寝したり、動画を見たりしていたらいずれ「あいつあまり成果上がってないぞ」とバレてしまうでしょう・・・。

真面目に働いているつもりでも、案外いつの間にか集中が切れて作業を間違え、非効率になってしまったりということもあります。
こたつの中で仕事をしていて眠くなってしまったり・・・。

やはりそういう状況に陥らないためにも集中力をキープするのは大切ですし、となるとやはりナッツがある程度サポートしてくれるのではないかと思います。

そんなに高い食べ物ではありませんから、スーパーで見かけたときにある程度買っておくのがいいかもしれませんね・・・。