なんと! 三重銀行でポムポムプリンの通帳とキャッシュカードが発行できます!

三十三フィナンシャルグループの三重銀行と第三銀行は、2019年11月5日(火)よりグループ共通のイメージキャラクターとして使用している株式会社サンリオの「ポムポムプリン」の新デザイン通帳およびキャッシュカードの取扱いを開始しますのでお知らせいたします。 新デザインは、グループ共通のモチーフを使用し、「ポムポムプリン」のそばには当グループオリジナルの2羽の鳥を描いています。キャラクター特有の可愛く楽しい世界観を表現した多くの方に親しみをもっていただけるデザインとなりました。
(https://www.miebank.co.jp/news/pdf/20191101.pdfより)

pompompurin
(画像:https://www.miebank.co.jp/info/pompompurin.htmlよりキャプチャ)

銀行からのお知らせをよく読むと、対象となる通帳・キャッシュカードは
(1)総合口座通帳
(2)普通預金通帳
(3)磁気キャッシュカード

だそうです。従来のキャラクター通帳を使っている人は、次回繰越のときにポムポムプリンに変更となり、キャラクター通帳ではない人は従来どおりのままとなるそうです。

三重銀行と第三銀行は三重県~愛知県にかけて支店網が整備されていますから、この地域に住んでいるポムポムプリン好きな方にとっては見逃せないアイテム(?)になっています!

ふだんのポムポムプリンは二羽の鳥を抱いているデザインではありません。
今回は、三重銀行と第三銀行が2018年に経営統合したことで三十三フィナンシャルグループが誕生し、二つの銀行が協調して地域経済を振興していきたいですというメッセージを鳥たちに託したのではないでしょうか。

・・・と思っていたら、やはり三重銀行のHPにこう書かれていました。
「2羽の鳥は、地域のみなさまとともに羽ばたく姿を表現した当グループのロゴマークをモチーフとしたオリジナルデザインです」。やはりそうでしたか。

ちなみにですが、ノベルティグッズとして取引先企業にはカレンダーやクリアファイルなどが特に年末に配られたりするものです。
ということは、卓上カレンダーのキャラクターにもポムポムプリンが採用されていることが予想されます。

もし東海地方にお勤めで、三重銀行・第三銀行と何らかの形で取引があるよ、という場合は今後のノベルティグッズに期待が持てそうですね・・・。

私は東京の多摩地方に住んでいますが、2つの銀行と接点を持ちたいです・・・。

うう、いいなぁ・・・。