私=ぼっちは基本的に時間がありません。

普段は平社員として仕事をしていますが、プライベートでもこうしてブログを書いています。

ジョギングも週に3,4回は走るようにしています。

ヴァイオリンもギコギコと弾いています。

というわけで時間がないので、食事はサッサと済ませるのが第一優先、味や中身は評価の対象外という生活になっています。

そういう忙しい人に、ローソンの納豆とオクラの全粒麺サラダは強い味方です!

ローソンの納豆とオクラの全粒麺サラダ、うまい!

まずオクラと海藻が入っているので、野菜・海産物を取ることができます。

納豆も入っており、付属のだし醤油たれとかき混ぜて食べると和風な味わいのサラダができあがり。
そばっぽい色の麺(和風だけにそばっぽい色にしてある?)もついています。

ローソン公式サイトには
全粒粉100%の麺を使用。軽食感覚で食べられる和風麺サラダ。和風麺とも相性のよい納豆をプラスすることで、満足感と健康感をプラスしています。和風麺と相性のよいわさびをきかせただし醤油たれ付き。
とあり、たしかに軽食感覚でサクサク食べられます。

lawson
(画像:https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/200211_907661.htmlより)

私は初めてこれを食べたときは残業でけっこう疲弊していましたが、パッケージを開けた瞬間の爽やかな日本っぽい香りに癒やされました。


ローソンの納豆とオクラの全粒麺サラダ、とくに女性におすすめ

気になるカロリーは232Kcal。価格は320円です。
これにおにぎりorサンドイッチを足せば500円程度で、女性にとっては昼ごはんに丁度いいくらいのボリュームになるのではないでしょうか。

価格も500円台ならまあ懐が痛むわけでもなく、野菜も食べられ、なおかつ栄養価の高い全粒穀物が入っています。穀物なだけに腹持ちもグッド。

たくさん食べたい男性にはもしかしたら不向きかもしれませんが、女性ならきっと楽しんでいただけるはず・・・。



追記:忙しい、しかし栄養バランスは気になる、でも料理する時間がない。洗い物もだるい。
・・・という方はシリコンスチーマーがいいと思います。安いのなら1,000円くらいで買えますし、数分電子レンジに入れれば温野菜のできあがり。そのまま食器代わりとしても使えますから「安い・早い・うまい」の3拍子そろった万能選手感がありますね・・・。