私の職業(?)はポムポムプリンを応援するポムバサダーです。


ポムバサダーというのはSNSなどでポムポムプリンのことを広めるのが仕事です。

ある日私はマクドナルドのハッピーセット(500円)でポムポムプリングッズがおまけでもれるということを聞き、早速ゲットしました!


日本マクドナルドは1月10日より、ブロックを組み立てて遊べる「みらいののりものブロック」のおもちゃと「ポムポムプリン」のおもちゃがそれぞれセットになったハッピーセットを期間限定で販売する。

(中略)

ハッピーセット「ポムポムプリン」は、かわいい仕掛けで楽しめるおもちゃ(全6種)。スイッチを入れると光る 「やさしく光るポムポムプリン」や、ポムポムプリンが「おやすみ」としゃべりかけて くれる 「おやすみポムポムプリン」などがそろう。

1月11・12・13日の3日間は、「みらいののりものブロック」1セット購入につき「マップ&すごろく」を、「ポムポムプリン」1セット購入につき「コラボシール」をプレゼント。10日からは絵本「くろねこちゃこのぼうけん」とミニ図鑑「動物/ネズミのなかまたち」もハッピーセットに新登場する。
(https://news.mynavi.jp/article/20200107-951144/より)

私が引き当てたのは「おやすみポムポムプリン」。

ツイッターの画像にも出ていますが、真ん中のポムポムプリンを押すと「おやすみ~」と声をかけてくれます。

ポムポムプリンを見ていると心が和みますね・・・。

ハッピーセットはたったの500円ですが、なんとなく幸せな気分にしてくれました。

蛇足

私は昭和生まれの男。
さすがに子供向けの「ハッピーセットください」というのは気が引けました。
しかしポムバサダーたる者、怯むわけにはいきません。
買うと決めたら後には引けない、あとはマクドナルドに駆けつけるだけです。

「このハッピーセット・・・? っていうのを・・・、ください」(ちょっと腰が引けて自信なさげ)

「おもちゃは何にしますか」(真顔)

「ポムポムプリン・・・? をください」(サンリオのことあんま知らんのよね、という空気を店員さんに感じてもらおうと必死)

誰かに何か言われたら「いやー、姪っ子がポムポムプリン好きなんですよ(大嘘)」と答えるつもりでしたが、幸いだれも何も突っ込みませんでした。まあそうですよね。

というわけでポムポムプリンのおもちゃと期間限定(2020年1月11日~13日)ステッカーをゲット!
ポムバサダーワイ、有頂天!!

隣のテーブルでは大学生カップルが勉強しながら食事をしていました。
視界の端に二人を見ながら「ふっ、ワイのほうがあの二人より幸せやで」「ワイはポムポムプリンのステッカーゲットしたんやで」などと意味のない優越感に浸りました・・・。

このブログは「友だちいない研究所」と言います。
ぼっちな私が一人ぼっちの日常などを書き綴るために設置したブログです。

今日の出来事を文章に書き起こしてみると、自分はけっこう恥ずかしいやつだということが改めて分かりました・・・。