私は男です。

昭和生まれの男()ですが、ポムポムプリンが大好きです。

この2ヶ月くらいで急速に好きになってしまいました。

発端は、私がいたく応援している渡辺麻友さん。彼女がポムポムプリンのことが好きで、頻繁にポムポムプリンが好きだといろんなところで喋っていました!
その気持が伝わったのか、渡辺麻友さんのイベントにポムポムプリンがやって来たことも・・・。

というわけでその愛が伝染してしまい、私も男ですがポムポムプリンが好きになりました。

ポムバサダーにもなってしまいました。
ポムバサダーというのは、まさにポムポムプリンのアンバサダー。
ポム活と呼ばれる、ポムポムプリンを広めるための活動をするのが役目です。

たとえばSNSにポムポムプリンのことを投稿してみたり。



実際問題、サンリオファンは女子が多い

言うまでもなくサンリオのキャラクターファンは女子が多めですよね。
ポムポムプリンのリュックとかリボンとかをしているのは女子中学生~女子高生くらい。
よほどポムポムプリンのことが好きな人は大学生でも使っているかもしれません。
でも女子だけ。

正直、ポムポムプリンのリュックを背負っている女子を見かけると、

くそう!!







うらやましい!!!


内心そう思ってしまいます!

とはいえ私は男。男のファッションの幅というのは女性に比べてものすごく幅が狭いです。
服の色も大体白か黒。モノトーン調のものがほとんど。聞いた話では、デザイナーも女性の服をデザインするのはものすごく力をいれるようですが、男性の服をデザインするときは「余り物です」「余力です」的なテンションになってしまうとか。

というわけで男子の服にポムポムプリンはどうしてもフィットせず(当然である)、せいぜいノートパソコンにポムポムプリンのシールを貼ってみたり、ヴァイオリンケースにポムポムプリンのぬいぐるみをくっつけたり(お前は女子高生か)、楽譜にポムポムプリンのシールを貼ってみたり・・・。
EB7SEO9U8AAgMMK



私はヴァイオリンを弾いていますが、先生はこのケースとか楽譜を見てたぶん「変なやつ」と思っていることでしょう・・・。

せっかくポムポムプリングッズが世の中にたくさんあるというのに、男が使えそうなものはなかなかないですね・・・。
ポムポムプリンは
こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。
(サンリオ公式サイトより)
で彼自身も男(オス)だというのに・・・。

caramel-1958386__340

男でも使えるポムポムプリングッズはあるだろうか。

というわけで男でもなるべく違和感なくポムポムプリングッズがあるかどうか調べてみました。

トイレの消臭剤
トイレが臭くなるのは人間だから当たり前。男も女も違いはありません。
ポムポムプリンの消臭剤。これ、いい線行ってますね!



クローゼットの消臭剤
これも性別の違いを越えて使えますね! 



ケーブルバイト
初めてケーブルバイトというものを知った時、なんでケーブルがアルバイトするんだ? と思いました。
違いました。iPhoneの純正ケーブルに取り付ける、見た目はかわいく断線予防をするアイテムのことでした。

断線して困るのは老若男女、同じです。これもいいぞ!


おわりに

わりと真剣に調べてみたところ、男でも使えそうなポムポムプリングッズはけっこうあることが判明しました。

男でポムポムプリンが好きだというのは結構勇気がいることだと思います。
誰にも言えず、かくれキリシタンになったような気分になることもあるかもしれません。
そんな方はどうかご心配なさらず・・・。ここに同志あり。私もポムポムプリンのことが好きです。一緒にポムポムプリンを応援しましょう!!