2019年8月10日からスタートしたポムポムプリンの当たりくじ。

なんと!

はずれなし!!

絶対なにかもらえます!!


カワイイ景品でワクワクします!

ce00699ef5099083bf14a13b1b73a3f0
(画像:サンリオ公式サイトより)

私も(昭和生まれの男ですが)、仕事の昼休みに立ち寄ったミニストップでつい目撃して高まってしまいました! 私はいたく渡辺麻友さんを応援していますが、彼女がこよなく愛するポムポムプリンのこともものすごく気になります!



というわけで私はダストボックスとマスコットポーチをゲット!


EB7SEO9U8AAgMMK

ポムポムプリンの当たりくじ。景品の使いみちは?

さて、当たったはいいもののダストボックスとマスコットポーチの使いみちはどうしましょうか。
この手のくじ引きは、買った瞬間はテンションが上がるものの、家に帰ってふとこれからのことを考え始めるものです。

どうしたらいいのか・・・。

私はマスコットポーチは迷うことなくヴァイオリンケースに飾りました。
ヴァイオリンケースは(みんなそうだと思いますが)量産品なので、楽屋で取り違えが起こりがち。

だからみんなステッカーを貼ったり、キーホルダーを付けたりと識別の工夫をしているものです。

というわけで私はポムポムプリンのマスコットポーチを取り付けました。

問題は・・・。こういうことをしているのは女子高生~女子大生がほとんどで、昭和の男がこれをやるととてつもない違和感があります。

だが俺はやる!



ダストボックスの使いみちを考えてみた。

・・・ダストボックスはどうすればいいでしょうか。

本当にゴミ箱を突っ込むのは、ポムポムプリンさんに申し訳ないではありませんか!

こんな可愛いポムポムプリンさんにちり紙や髪の毛、爪を食べさせていいわけがないでしょう!!

ツイッター上では「お菓子入れ」に使ってはどうかというご意見を頂きました。

その他、自分なりに「文房具入れ」「カギ入れ」「USBケーブル入れ」などが思い浮かびました。
いっそのことミニサイズの花瓶にしてしまおうかとも思っています・・・。

本来ならゴミを突っ込まれる運命だった道具に、花が飾られてるなんてなんだか風流じゃないでしょうか・・・。

さて、どの使いみちにしましょうかね・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット