普通だれも気づかないはず。新妻聖子さんの曲「自由の鳥になれ風になれ」。
このMVのフル尺バージョンがこんなところにありました。


JDLという会計システムを販売している会社のCMに新妻聖子さんが起用されていますが、同社のHPに新妻聖子さんの特集ページがあります。

上記リンクから飛べるようになっています。

このことは新妻聖子さんのHPにも記載されていますが、普通の人はGoogleで「自由の鳥になれ風になれ」で検索して、「あれないぞ」で終わってしまうのではないでしょうか。(私もそうでした。)

事実、「自由の鳥になれ風になれ」で検索すると・・・。
jiyunotorini

こんな結果になり、公式MVが検索に引っかからないのです。(この画面キャプチャは2019年3月17日にGoogleで検索したものです。また、Googleの検索結果は端末の検索履歴や位置情報によりパーソナライズドされているため、人それぞれ若干異なります。)

なぜ動画のありかに気づいたのか? というと、新妻聖子さんのコンサートに行ったところ、ホール入口で渡されたチラシの裏にJDL社のことと動画のことが書かれていたのです。

この記事をお読みだということはすでにご存知のはずなので蛇足になりますが、「自由の鳥になれ風になれ」は作詞・作曲ともに新妻聖子さんの姉である新妻由佳子さんによるもの。四季の移ろいに瑞々しい感情を重ねあわせた、すばらしい作品になっています。
こちらはミニアルバム『SEIKO』に収録されています。


関連記事: