こんにちは! 一人焼肉は楽しいよ!! 
このブログ「友だちいない研究所」では一人ぼっちの行動パターンについて考えてみるのが主なテーマ!

今日は誰でもできる、一人焼肉のおすすめのやり方を解説してみます!!

bocchi yakiniku


一人焼肉、誰でもできる!!

私はたまに一人で焼肉を食べます。

理由は簡単。

・友だちいない!!

・ジョギングやってるから体力が必要!!

これにつきます。

というわけで一人焼肉はサクッと肉を食べられるのでありがたいのです。
昨日も一人焼肉を実行しました!!


一人焼肉のコツその1。平日、早めの時間を狙いましょう

まず大事なのは、平日、早めの時間を狙うのが吉。
当たり前の話ですが、土日は混雑しています。

私が一人焼肉のために訪れたお店(東京都多摩地方)の混雑状況をご覧ください。
まずは日曜日。19~20時頃がとくに混んでいますね。
yakiniku.sunday

ところが水曜日だと・・・。

yakiniku.wednesday
ガラガラですね!
(画像出典:Google Mapでお店の名前を検索すると、曜日ごとの混雑状況も教えてくれます。)


つまり仕事を早めに切り上げて、サクッと早い時間にお店に潜り込むことを推奨します!

「人目が気になる」「一人ぼっちとバレるんじゃないか」とお考えかもしれませんが、平日早めの時間帯ならそもそも他にお客がいないのです!! つまり人目を気にする必要がないのです。
証拠は、上の画像。実際に水曜の夕方に行ってみたら本当にガラガラでした。Google先生は正しかったです。

待ち時間はない。

注文の品がすぐ届く。

いいことだらけです。


一人焼肉のコツその2。ひたすら食べることに集中しましょう。

誰かと食べていると、「面白いことを言わなくては」「相手のペースに合わせなくては」といったことを考えてしまいがち。
しかし一人ならば自分の好きな肉を好きなだけ食べられます。

一人しかいないということは、自分が考えたこと=正義なのでとにかく好きなものを好きなだけ注文しまくってください。
というかここで好きなものを注文しないと、一人焼肉のメリットはほとんど失われてしまいます。
とにかく食べまくってください。

一人焼肉のコツその3。余裕ができたら、他のお客さんを観察してみてください。

ある程度お腹がいっぱいになってきたら、他のお客さんを観察してみてください。

他のお客さんはあなたのことをまったく気にしていないことに気づくはず。
(あなたも肉を焼いたり食べたりしている間は、他のお客さんのことを気にしなかったはずです。)

そう。
「人目が気になる」「一人ぼっちとバレるんじゃないか」
というのは、考えすぎなのです・・・。

一人焼肉のコツその4。できれば、自宅近くのお店をおすすめします。

これは私だけかもしれませんが、肉を沢山食べるとその1時間後に必ずお腹が痛くなります。
肉の脂が胃腸を刺激するようなのです。

というわけでトイレに直行することになります。

肉を食べたあとで1時間くらい電車に乗って帰宅するという方もいらっしゃるかもしれませんが、であれば最寄り駅についた後でお店を探したほうがよいかと思います。
でないと電車の中で腹痛に耐えることになるかも・・・?

おわりに

今回は一人焼肉のやり方について、自分の経験からお話しました。
もしたった一つだけ一番大事なエッセンスを抜き出すとしたら、「人目を気にしない」になります。

一人であること=自由なのですから、ビシバシ好きな肉を焼いてモリモリパワーアップしてください!