私の仕事は1~2月が繁忙期にかかります。

・・・この記事は今ゆっくりと家で書けていますが、先週~今週はやたらと忙しくて23時くらいまで残業していました。
これには参りました! インフルエンザにかからなくて何よりでした!

体力が持つのか自分でも不安でしたが、コレがあったおかげで少しは疲れが回復した! ・・・ような気がします!

ぶどう糖のおかげ? で繁忙期を乗り切った。エネルギー補給にどうぞ。

私を助けてくれたのは、コレです!

じゃじゃーん!!

ぶどう糖でした!
今回は本当にコイツに助けられました。

カンフル剤というのか、それともアフターバーナーとでも言うのか、あるいはマリオカートのダッシュキノコ?

なんと呼んでくださっても良いのですが、ぶどう糖を一粒食べるだけで一時的とはいえ疲れが取れて、もうひと頑張りできたのでした・・・。


ぶどう糖の効果とは

ぶどう糖は、脳の唯一のエネルギー源と言われています。
だから残業などで疲れてきたときにも、ぶどう糖を食べることで低下した脳のパフォーマンスを回復できるようです。

どうやら文科省によると、朝食をきちんと食べる習慣のある学生ほど学力調査の正答率が高いことがわかっているとか。これも、朝食を食べることでぶどう糖を摂取していることが関係していると考えられているようです。

ぶどう糖、ダイエットにも効果があるらしい

この記事を作成しながらぶどう糖について調べてみたところ、巷ではラムネが流行っていることがわかりました。
どうやらダイエットに有効なぶどう糖が原材料に含まれているからだそうです。結果的に「二日酔いに効く」「頭がシャキッとする」などと、さまざまな健康効果が話題になっているからだとか。

ぶどう糖の欠点。あまり売ってない

私はドラッグストアで見かけたときに買うようにしています。

しかしすべてのドラッグストアで売っているわけではないようです。
「すいません、ぶどう糖売ってますか」

こう尋ねても2回に1回は「申し訳ありません」と言われてしまいます・・・。

1袋200円程度で買える商品なので、仕事で疲れを感じやすい方は試しに1袋引き出しの中に入れておいても損はないかと思います。
ぶどう糖、ぜひ気軽にどうぞ!


*記事作成にあたり以下URLを参考にさせていただきました。
http://news.livedoor.com/article/detail/11633915/