また出ました! 偽警告!!

virus

偽警告「できるだけ早くウイルスからシステムをきれいにする必要があります」
また出たか・・・、そんな気になりました。

私はわざと「OK」をクリックしてあげました。

すると・・・。

virus2
(4)ウイルスは、システムが苦しむようになります!

・・・まずは日本語をしっかりしましょう!!

言うまでもなく、これはよくある偽警告です。
一体なんだろうと思って検索してこの記事をご覧頂いている方もいらっしゃると思います。

本当によくある偽警告なので、黙って「閉じる」で構いません。
ネットを使っているといつか必ず出くわす画面なので、ガンスルーしてあげてください。
人を騙すつもりならせめてもう少し真剣に偽装してほしいものです。
あまりにアホらしいので記事化してさらしものにします。

せめて東スポ見出しの「志村けん 死亡」「ふなっしー 引退」のようにわざと騙されて面白くなれるような内容にしてくれないと・・・。


ちょっと真面目なお話

ちなみに、パソコンなどにセキュリティソフトをインストールしてないという方もいらっしゃると思います。

今回は偽警告だったので笑い話でしかありませんが、本当のコンピュータウイルスは知らないうちに忍び込んでいるものです。
乗っ取りなどが発生してからでは遅いので、必要最低限のセキュリティ対策はやっておいて損はないと思います。

こちらのソフトは安くて動作も軽いのでどうでしょうか? 私も5年以上使っていますがパソコンの動きを遮らないので助かっています!