最近良く出る詐欺警告! また出くわしたので晒し者にしますw

インターネットを使っている人なら、一度は見たことがあるはずですw

あなたは、Windowsドライバを更新していません。知らんがな。

あなたは、Windowsドライバを更新していません。

あなたのファイルが完全に削除される前にそうしてください。

我々はドライバを更新するまで、あなたがこのページを離れないことを強くお勧めします.
ご丁寧にポップアップまで出てきました。親切ですね!

win7

またアホなものが出てきました。よく次から次へと思いつきますね!
いちいち壊れてるって教えてくれてありがとうございます! 

このページをお読みの方もすでにご存知だと思いますが、ただの偽警告です。
無視して黙ってページを閉じて下さい。

とりあえず、独立行政法人国民生活センターのサイトをご紹介いたします。
本当に偽警告なの? と疑問の方はコチラをご参照ください・・・。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140424_2.html


個人的な感想

この手の警告画面はもう何度も見飽きたので、どうとも思わなくなってしまいました。
もっと面白かったり、人を驚かせたりする方法を思いついて欲しいと思います。
思えばかつての東スポの見出しは面白かった。
「志村けん 死亡」「マイケル 鼻 ポロリ」「人面魚 重体脱す」「米軍圧勝!! UFO無条件降伏 」
これくらいパンチが効いてないと、面白くないです・・・。

まあこういうのを仕掛けてるのは海外の詐欺集団かなにかでしょうから、日本の文化の極みである東スポの面白さを伝えようとしても伝わらないのでしょう・・・。

それにしても。
先日職場のWindows10パソコンを使って、100人位のお客様の前でパワーポイントを使ってプレゼンをしようとしたら、その瞬間に「Windowsは更新プログラムを適用しています。電源を切らないでください」と強引なメッセージが。

Windows10自体がウィルスではないか・・・? 私はそう疑っています!!