こんにちは! ぼくは友だちいないマンだよ!\(^o^)/ 
ぼっちだよ!\(^o^)/ 
今日は「毎月1日のつくはステキなぼっちの日」について考えてみたよ!


medical_kairisei_douitsuseisyougai

毎月1日のつくはステキなぼっちの日

そういう日があるとは知りませんでした。
しかし情報サイト「Pouch」によると、毎月1日はステキなぼっちの日なのだそうです。

この法則では、1日、11日、21日、31日がステキなぼっちの日にあたります。
この日にちなんで、こちらのサイトではライターさんが1人で映画を鑑賞するというチャンレンジをしていました。


1人だからこそできることもある

一人焼肉、一人寿司、一人カラオケ、一人海外旅行、友だちいないマンはどれも経験ずみです。
友だちがいないので、必然的に何をするにしても一人でやらざるを得ません。
そもそも友だちいないマンは友だちが欲しいと思ったことがないのです。

そんな自分なりの経験からお話させていただきます。

1人行動できると、やっぱり得です。

行きたいところに自分の判断で行くことができます。
やりたいことに他人の許可を求める必要はありません。
結果、自己責任でなんでもやろうという気になります。

友だちいないマンのようにあなたも友だちを減らそう、ということが言いたいのではありません。
でも、1人の時間があると本当にリフレッシュできますよね。

毎月1のつく日はステキなぼっちの日。
1人行動をできる人って、ステキじゃないでしょうか。

最後に、友だちいないマンが1人で訪れたポルトガルの首都、リスボンの写真をアップします。
一人旅もなかなか気楽なものですよ。

0624