こんにちは! ぼくは友だちいないマンだよ!\(^o^)/ 
ぼっちだよ!\(^o^)/ 
今日はAFURIのカップ麺「限定柚子辣湯麺」を食べてみたよ!

0619


AFURIのカップ麺「限定柚子辣湯麺」、味は?

友だちいないマンなりに味を表現してみたいと思います。

1.辛さと柚子の味わいがマッチしている
食べる前に、特製スープを入れてかき混ぜるようになっています。
この赤いスープにきっと秘密があるのでしょうね。

友だちいないマン、ラーメンは食べる前に必ずスープを一口飲むという癖があります。
口の中で、辛さと柚子の味わいが同居しているのがほのかに感じられます。

これって奇跡じゃありませんか。たかだか200円の即席麺で、辛さが柚子という隠し味を押しつぶしてしまわないように、きちんと味が階層化できているという技術力・・・。


IMG_20180619_132226


2.麺の味わいは?
辛い味わいが苦手な人でも柚子の香りに助けられてサクサクと食べ進められると思います。
十分な食べごたえがありながらも重すぎず、軽すぎず。
男性の昼ごはんにちょうどいいといった感じでしょうか。

むすび

以前の柚子塩SOBAというラーメンを食べてみたという記事でも書きましたが、友だちいないマンは普段ヴァイオリンを弾いています。
このヴァイオリンという楽器が曲者でとにかく上達しづらいのです。
結果的に毎日何時間でも練習しなくてはならないのです。そうなると食事の時間も惜しくなります。

時間のない時の定番食といえばカップ麺。
というわけで今日はたまたま見つけたAFURIのカップ麺「限定柚子辣湯麺」について記事にしてみました。

辛い味が好きだという方は大人買いしても後悔しないと思います。→日清THENOODLE TOKYO AFURI限定柚子辣湯麺94g×12個

ちなみに先日もカップ麺についてレビューしてみました。お時間があればご覧いただけますと幸いです。→麺屋Hulu-luのカップ麺、柚子塩SOBA(エースコック)! 軽快で爽やかな味わい!